イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

オールスター春の大感謝祭

日曜日はセッションでした。レアメンバーを加えて、まずはダロ。
シナリオタイトル:Blood Sword Girl システム:ダブルクロス3rd GM:田中君
新米GMさん:"白夜叉"雲居弥白:外見17歳女性:高校生/格闘家:キュマイラ=ハヌマーン 普通の高校生、の振りをした古代種。いわゆる"鬼"として、平安時代の闇から現代まで生きている。UGNの理想に共感する部分があり、人とのつながりを大事にする。
PIPさん:"大地母神"青山ミチコ:29歳女性:UGN支部長/UGN支部長:オルクス 研究者から叩き上げで支部長になった現場主義。そのせいか、割と話が解る支部長で、支部の受けは非常に良い。支部長の重圧にめげそうになりつつも、必死に頑張る。
シェンツさん:"ダークブリーダー"犬山弾:38才男性:FHセルリーダー=FHセルリーダー:ハヌマーン=ノイマン=エグザイル ヤクザから叩き上げで、悪の秘密結社の幹部になった能力者。オーヴァード能力に目覚めても、犬じみた性根は変わらない。レネゲイドどチンピラ。
浅間忍さん:"ジ・アウトサイダー"綺降多久摩:16才男性:高校生=高校生:キュマイラ=エグザイル=バロール 優等生の仮面と、荒っぽい本性を巧みに使い分けるリア充。重力球を無数に配置し、その周辺を任意に移動する戦闘スタイルを持つ。
オレ:"不燃体(チルアウト)"石神霧嶽:18才男性:高校生/FHエージェント:サラマンダー 元UGNチルドレンであり、現FHエージェント。強力な火炎能力者でありながら、心は凍て付いて乾いている。燃える何かを探して、UGNを抜けFHに身を投じた。
つーわけで、パブリックエネミー出版記念、付属FHシナリオを遊びました。やっぱエネミーサイドを遊ぶのはメリハリが利いて楽しいな。FHは遊ぶための装置が充実してるし。具体的には欲望の性能が高くて、ココさえ抑えておけばなんとでもなるところがいい。シナリオのほうは田中君が相当手を入れたそうで、わかりやすくも深みのあるいいシナリオでした。