イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄と不安

梅雨らしい不安の気配を睨みつつ、日曜日は映画とセッションでした。アイアンマン2はなかなか面白く、頭空っぽにする映画もやはり素晴らしいと感じたよ。セッションはダブルクロスだったよ。
シナリオタイトル:Cinderella Garden システム:ダブルクロス3rd GM:シェンツさん
田中君:"ブルーマー"沢渡火花:17歳女性:バロール=モルフェウス:高校生=高校生 自分の肉体を爆発物に変える能力を持った、ごくごく普通の女子高生。思春期全開の日常を守るべく、ダロのPC1が受けそうなヒドいことはほぼ全部体験している。それでも折れない強い心の持ち主。
赤目カラス君:佐賀陽平:15才男性:ノイマン=オルクス=ブラックドッグ:中学生=UNG支部長 幼少期からUGNに所属し、小学校から支部長稼業を続ける生粋のリーダー。冷静な分析力と、柔らかい人当たりでフェイスとしての能力は高い。ちらほら見せる信念の強さが素敵。
オレ:"嵐来る(フルフラット)"黒野剣:16才男性:ハヌマーン:転校生=UGNチルドレン UGNの核弾頭。大気混合爆発を発生させる能力を持ち、圧倒的な制圧力を武器に状況を制圧する。長年のチルドレン人生でかなり擦り切れているが、希望を失わないように自発的に努力している希望的現実主義者。結構いいやつ。
侵食率、不死者(Dロイス)、記憶というダブルクロスで重要なキーワードを丁寧に組み合わせ、ダロでしか出来ないシナリオとして完成させてくれました。「なるほどなー」と頷くことしきりで、データと設定がかみ合うTRPG特有の気持ちよさをシナリオ段階で味あわせてくれた感じ。面白かったです。