イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

迫り来るダロガチ戦闘の恐怖

その後はシェンツ先生のダロだったよ。プレアクト段階で『ガチるからな、今回は』という通達があり、PLは戦々恐々でした。
シナリオタイトル:Heart of Iron システム:ダブルクロス3rd GM:シェンツさん
アカメくん:"漆黒の"帳宗助:27才男性:教師/UGNエージェント:エグザイル=バロール 重力球から漆黒の"裂け目"を作り出し、戦場を切断する能力を持つ教師。強力ゆえに、積極的に死地に赴く傾向が在る。責任感が強い好漢。
浅間忍さん:"凍結された男(アイスマン)"大良霧破:33才男性:PMC社長/UGN支部長:ノイマン=オルクス 一度死に、蘇った元防衛隊員。非常に冷静かつ的確な、機械的判断をする。その裏側には、防人としての決意が在る。
玄澤くん:"緋緋色金"酒井健生:24才男性:UGNエージェント/UGNエージェント:モルフェウス=サラマンダー 伝説の金属、ヒヒイロカネを操るモルフェウス。普段は"中枢"直属の研究所でEXレネゲイドの研究をしている、落ち着いた男性。90点止める恐怖のブロッカー。
オレ:"青い花(ケルベロス)"黛凍月:17歳女性:高校性/傭兵:オルクス=モルフェウスノイマン 辛気臭い雰囲気をした女子高生。狂犬の如き闘志と心の傷、圧倒的な速度で銃を造り、使い潰す能力を隠し持つ。ぶっちゃけ、ハプリのゆりっぺがガンカタするキャラ。
新人類の誕生、というSFっぽいネタに、強烈な個性のあるガチデータのエネミーを被せ、シェンツ先生がキッチリシナリオに仕上げてきました。Sロイスを非常に巧く使ったシナリオで、ゲームデータをシナリオ構造に組み込む手腕には、毎回ながら感心しかりです。あ、戦闘はガチでした。ガチガチでした。死ぬかと思った。