イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

リミット二時間

天候とかシステム初めての人がいるとか、色んな要素が被って時間が押した。が、我々は2時間/PL3人、付属シナリオならば廻せるという判断をするピープル。
シナリオタイトル:Anger Impulse システム:DX3 GM:シェンツさん
OKINAさん:"喝破(ワン・ワード)"足利王義:17才男性;ハヌマーンソラリス:高校生/高校生 白ランが似合う系の、真っ向勝負純情堅物高校生。一声に驚異的な威力を込める能力を持ち、真っ直ぐな気概とあわせて爽やかなガイである。
Tanatanさん:"月卿雲客(クライ・フォア・ザ・ムーン)"須佐月子:22歳女性:モルフェウス=UGN支部長/UGN支部長 元世界レベルのプロボーダー。レネゲイドの力をアンフェアと感じ、競技から手を引きレネゲイドの巷に身を投じた。若人を見守る良い大人。
オレ:"嵐来る(フルフラット)"黒野剣:16才男性:ハヌマーン:転校生/UGNチルドレン UGNの最終兵器。圧倒的な面制圧能力を持ち、混沌と化した不利な状況を"平ら(フルフラット)"にして帰還する。とはいうものの、性格は気さくでそれなりに人情家。16歳とは思えないハードボイルドさは、チルドレンとしての苛烈な経験の裏返しか。
特に癖のない、フツーなダロのシナリオで、狙ったラップどおりのランタイムでした。ワリと記述は足らなかったらしく、GMは悶えながらやってました。公式シナリオは、まぁ大体そんな感じだ。むしろアドリブで手を入れて、事故を回避しきったあたり偉い。僕も唐突にモティベーションを自家養殖したりした。そういうところもひっくるめて、楽しいセッションでした。