イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

狂人の顔色のように

移り変わる天候と気温の中で、不安定な心身を抱えてシンジュクへ向かうよ。
シナリオタイトル:渇望の楽園 システム:BBT GM:俺
シェンツさん:"エリザベート・バートリ"羽鳥エリザ:16歳女性:アタッカー/ドラクル=ドラクル:高校生 前髪パッツン系お姉さまとして女子高生をしている、耽美系吸血姫。かの高名な"血の公爵夫人"本人だが、今はワリと人間サイドを大事にしている。シェンツ先生がキャラ萌えだけでキャラ廻すの、久々に見た。
Tanatanさん:インフェルニティ=グラナーダ:10代男性:ディエンダー/魔王の後継者=魔王の後継者:池袋名物 魔界の実力者の息子として、好き勝手絶頂にバカ殿しているナイスガイ。学ランにマントという服装も、魔物の名前も隠すつもりがないが、「そういうもの」として生暖かく受け入れられている。いざとなると、お付きの爺がロールをレールに戻す。
OKINAさん:"サガエル"嵯峨アリス:20代男性:サポーター/天使=天使:サラリーマン とある人間の女性にほれ込み、人間界で暮らしている天使。絆を大事にし、仲間がエゴに飲まれそうになると、絶妙なタイミングで助け舟を出すナイスガイ。しかしてその実力は、悪魔を一瞬で塩の柱に変え、かの"喇叭"を吹き鳴らすほど。
つーわけで、はじめましてなTanatanさんとBBT付属二本目。今回からの新要素である"羽根"と、BB世界観の根幹を成すドミニオンがらみのシナリオでした。ヒロインの性格を弄ったり、演出をちょっと足したりしたけど、根本的な部分に不足はない良いシナリオ。PLの皆も楽しんでくれたみたいで、特にシェンツ先生は全壊でキャラ萌えしてました。やっぱ重要コネの絆を迷いなくエゴで変えたりしないと、BBやってる意味とかないよね!