イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

日曜日は

もうどこを彷徨っているのか解らない陽気の中、新宿でARAサガを遊んできたよ。十月も末なのに半袖……。
シナリオタイトル:チェンバレイの攻防 システム:アリアンロッド GM:OKINAさん
田中君:ヴォイド:外見性別不詳:エクスマキナ:ウィザード=サモナー キリコのトルソーの如き無貌をしたエクスマキナ。"虚空の魔術師"ドーマの魔術書を核に造られ、殺戮の性能のみを追及され製造された。が、記憶を失い人の情に触れ、チェンバレイ男爵領最強の魔術騎士として活躍するうち、情と仁を介するようになる。武辺者なれど一筋通った人形。
シェンツさん:ウィゾ:28才男性ヒューリン:プリースト=フォーキャスター "蛇舌(プワゾン)"とも呼ばれる、鬼謀の元貴族。悪魔の知恵を持つが、フェリタニアの穏健政策とはそりが合わず投獄されていた。死地とも言える戦場を己の軍略で泳ぎきり、チェンバレイの撤退を支える。その実忠誠の対象を捜し求めており、フランチェスカに道を重ねる決意をした。冷酷なれども非情ではなく、スリス王女を襲った悲劇には思うところが在るようだ。
Tanutanさん:ピーチャ=ウープス:外見20代女性ヴァーナ:スカウト=レンジャー 高名な弓使いであり、エリンディル大陸からの越境者。実は鍛冶師ディアンのスペアボディとして作られた人造生命であり、アルディオンにやってきたのもディアンを追いかけてのこと。
オレ:フランチェスカ・ヴィエルヌ=バラティエーリ:29歳女性ネヴァーフ:ナイト=ハイランダー 魔器"王たるべきものの旗"を持つ亡国の王女。祖国滅亡の後エリンディルに逃れ、冒険者稼業の果てに"旗"を入手。運命のままに凱旋し、即メルトランド戦役に身を投じることに。苛烈なる王道を歩む、正統法治主義者。
「戦記モノがしてぇなぁ」「運命の大河に身をゆだねてぇなぁ」という欲求(主にオレとシェンツさんの)が燃え上がり、ARAサガタクティクスガイド付属シナリオを遊んできました。いやー、やっぱり運命に翻弄されたり、王道と人道と覇道が対立したり、一騎当千したりで戦乱モノは良いな!!(つやつやした顔で) マスコンルール自体はちょっと重いので、考えて使わないと厳しいかな、と思いました。