イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

O2欠乏

二本目はサタスペ。ゲーマーカルマ導入ですよ。
シナリオタイトル:僕らの二日間戦争 システム:サタスペ DD:シェンツさん
アカメくん:夢野ドリゼロ:20才男性 世紀末バスケ部所属の、キャバ狂いアルバイター。部活の内容は、ドリブルを完走したり、リアルサイクバーストしたりする殺伐としたもの。TRPGゲーマーでもあり、メイン武器はメタルダイスとガープス完全版。JCゲットしたり部員が増えたり、ジミにリア充
浅間忍さん:"ディテクティブ戯曲"フジミコ・ブシクロスロード:18才女性 架空探偵研究会の会長。邪神の次元トリックを破る手段を考えたり、犯人が松尾芭蕉だったときに自白をとる手段を考えたりする部活。中身は萌え声のクズであり、ミルホ時空からの侵略者。ヲタクなので、メイン武器は抱き枕。イベントで売れるぐらい量産した。
田中君:"GM"爪噛BBT:21歳女性 エクストリームTRPG部部長。アフガンでガンドッグしたり、インスマンスでCoCしたり、下水ワニと戦うリアルD&Dしたりする過酷な部活に耐えかね、部員は皆やめた。わりかしソリッド。メイン武器はクロームコーティングしたシャドウラン(二版)。
オレ:"バーネット"霧谷もこう:14歳女性 形而上生物遺伝子学霧谷ゼミ、通称UGN唯一の生き残り。白い巨塔もビックリな形而上生物遺伝子学(通称レネゲイド学)の閥闘争の末、UGNは部活にまで落ちぶれた。最後のチルドレンであるもこう(キュマイラ/ノイマン)は20歳の彼氏を作ったり、レネゲイドを暴走させたり、それなりに楽しい日々を送っている。
というわけで、ろくでもない部活同士で、部室争奪戦をしました。以上"超常的ボンクラ同盟(LoEN)"以外に今回出てきたほかの部活は
獅子舞研 獅子舞で練り歩く部活。脅威度4がたくさん出てきてつえー。
ニンジャ研 忍者っぽいことをする部活。下忍のデータがチンピラなのでよえー。
軽音部 先輩が卒業して一人取り残された。メンバーは以下の通り
・ 中野・NOA・梓 音楽ではなく小説で生計を立てている。好きなものは美少年が調教される様とSF。
・ 仮面ライダーキャンサー 使役モンスターはボルキャンサー。カニっぽい繋がりで純担当。
・ ヤンデレ 正式名称不明。憂役。僕は安易に憂を病ませる風潮には反対です。
・ 北一輝 顧問。職業:国士。野阿梓繋がりで「伯林星列」バージョン。データ的には洗脳人間なのに、肉体点0になったら次元の壁を破り、自分のドミニオンに帰る強キャラ。
でございました。サタスペってスゲーな、マジ。あと「伯林星列」は面白いので、北一輝先生問題なし。俺今度BBTでやるし。フルメタ北一輝かドラクル北一輝かで悩むね。
さておき、トリッパーのボンクラ力とDDのボンクラ力が真っ向勝負でぶつかり合う、まっことヒドいセッションでした。なんだよ北一輝って。あと、梓は僕と田中君の個人的な傾向により、助ける方向に話が回った結果中野・TRF・梓として世紀末バスケ部に所属することに成りました。どっとはらい