イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

真月譚月姫 10

佐々木少年メディアワークス。佐々木月姫、ついに完結。とるもとりあえず、お疲れ様といいたいです。コミカライズは本編終わったら即死、というのが基本の状況で、あんま煮え切んなかったアニメを大きく越え、苦節七年。ダダもれの原作愛で走りきった作品でした。つーか最終巻加筆多いなオイ。
ルートとしてはほぼアルク一本でしたが、まぁスゲー可愛かったし良いかな。正しいヒロインだった。僕はシエル先輩が好きなんですが、延々トス出しと解説に徹する佐々木シエルも、強い魅力があったと思います。色んなところに手を出して中途半端になるより、本筋丁寧に仕上げてくれたほうがいいし、扱いが悪かったわけではけして無いし。VS秋葉戦とか熱かったなァ。
エンディングとエピローグとアフターエピソードであるところの今巻、実は纏まった形では余り世に出ていないところが形になったりもして、月厨としては嬉しい。最後の最後まで、「俺が一番月姫が好きだぜッッ!!」ていう殺気を漲らした、良い漫画でした。完結おめでとう、お疲れ様でした。