イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

The last Session 2010

名古屋からソエとカラスバさんがやってきました。結構な強行軍の〆として、寒波漂う池袋でBBTとダロでござるよ。
シナリオタイトル:鯨をめぐる冒険 システム:BBT GM:オレ
カラスバくん:緋川了:16才男性:アタッカー:魔剣/魔剣 事件に巻き込まれ、魔剣使いとして覚醒したヘタレ系不良少年。剣術を愛するナイスガイだったが、さまざまな挫折でやさぐれていた。ふたたび剣を取ったが、それは殺傷の魔剣であり闇の世界へのパスポートだった。
シェンツさん:"エリザベス=バートリ"羽取エリザ:外見16歳:アタッカー:ドラクル=ドラクル 普段はコバルト文庫的な生活をしている仮面優等生。その正体は、歴史に名高い血の伯爵夫人その人。100年位前に愛を知り、以来人を守る半魔として活動している。
OKINAさん:砂盃つむぐ:21才男性:サポーター:異能者=異能者 女郎蜘蛛の血を引く異能者であり、普段は禰宜をしている。暴走する魔の血を封じようとしたが、クスリが効き過ぎて無差別に魔法を打ち消す存在と化した。逆にそれを生かし、各種機関の仕事を請け負っている。人道主義的快楽主義者。
ソエジマさん:"地獄の鬼"彼岸島国雄:46才男性:ディフェンダー/鬼=鬼 死霊課で刑事をやっている鬼。デーモンのブラッドを持っていなかったため、地獄の苛烈さに耐えかねて地上に出てきたはぐれ獄卒人情派。大人の優しさというモノを存分に見せ付けるタフガイ。
浅間忍さん:"伝説探偵"鳴田壮吾:46才男性:アタッカー:増殖者=伝説の英雄 池袋の町と弱者を守ることに意欲を燃やす、ハードボイルドな探偵。メルキセデク社の陰謀に巻き込まれ一度死んだが、守護者を求める町の人々の思いにより復活した。W時空からやってきた骸骨男。
ソエの希望に沿う形でオレがまずGMをやりました。つーわけでBBT初オリジナルでしたが、何とか巧くできたかな、と言う印象。作って廻して見て初めて気付きましたが、自分はかなりBBT萌えしており、NPCや世界観に過剰な思い入れがあるなぁ、と。巧くPLと共有できるなら温度上がる要素なんだけど、滑ると寒い。巧く調整したいところです。
PLのみんなは巧くSAを拾ってくれて、全員に独自性が在る肥満気味のシナリオを巧く廻してくれました。初めてカラスバくんのプレイングを見ることになったわけだけど、欲しいところに欲しい玉が来て、しかも球威が在る感じのロール。すっげぇ巧い。