イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

浅間さんが合流して

サタスペを遊ぶよ。今回のロクデナシどもは以下の通り。
アカメくん:山田ギルガメッシュ:24才男性:荒事屋 関俊声で一人称「我」二人称「雑種」だが、いろんなことに感動しがちなピュアピュアボーイ。年賀状の仕分けやパーティー準備など、さまざまな平民のバイトを楽しむ。だが「我も年賀状の仕分け慣れてきたかも」とか萌えムーブした瞬間ファンブルを出すあたり、原作再現。
OKINAさん:ルー・ランラン:39歳女性:専門家 「名前がソレっぽい」というだけで赤パンチに白塗りで、世界規模のファーストフードチェーンの宣伝ウーマンを20年続けさせられた苦労人。ストレスが限界に達し、イカすアジアンパンク目指してレッツ犯罪。だが家庭教師としての評判が上がる結果に。得意技は「ハンバーガーでわかる数学?」
浅間忍さん:"最後の000P"ジャスコ=イオン・岡田=ベンツ:17歳女性:リーダー 何人かわからない名前だがロシア出身のリーダー。黙々と仕事をこなし、札束を積み上げるプロ一号。絆でファンブルを二回回避するあたり、実プレイを重ねた年輪が滲む動きだった。
シェンツさん:"幻想殺し"上条堂馬:17才男性:道化師 オオサカ最悪の恋愛兵器ことKMJ。今回も大暴れであり、古青江持ったロングヘアお嬢とアーカムに行ったり、その途中で"等身大の群馬県民"まどかちゃんをトリコにしたり、愛の鉄拳ぱんちで虎をタイマンでぶっ殺したり、寒中水泳で溺れて死にかけたり、赤フン(データ的には勝負下着)をゲットしたり、ブリーフ被ってフォォオオ言いながら自殺者を助けたりした。相変わらず混ざりすぎ。世界旅行で拘束されてる間マジ眠そうでしたが、初MVPおめでとうございます。
オレ:天井桟敷狂子:20歳女性:参謀 昔はガチナードだったが、童貞を捨てた(板垣的表現)後プロとしての矜持に目覚め、服装も豪華絢爛な毛皮系に変えた。プロ二号であり、延々パーティー会場でカクテルを造ったり酔客の始末をしたり小粋なジョークで場を和ませたりした。夢のマルチタスク闇市コンボをゲット。
以上が「青空はぐれ探偵団.com」のメンバーです。相変わらず酷い(サタスペなので褒め言葉)。今回は師走のオオサカを舞台に、金を稼いで稼いで稼ぐシナリオを遊びました。バラエティーに富んだ展開で、飽きずに楽しめましたヨ。行動不能になった組は本格的に眠そうだったが、まぁしょうがねぇ。
田中君にDDしてもらうのは初めてだったんですが、かなり冷静に捌けてて、グダグダが伝染しがちなサタスペを理解してるハンドリングだった。面白かったし。今後もDDしておくれよ(超私信)。終わった後は新しく出来た中華ファーストフードっぽいところへ。素朴な店で素朴な味だった。覆いを外すなら、ビミョーだったよアレ!