イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

うって変わって

現代の闇に潜む忍びの話も遊んだよ。
シナリオタイトル:村正残刃帳 GM:浅間忍さん システム:シノビガミ
田中君:桐本鶫:13歳女性:一般人 友を助けるため、忍びの世界に迷い込んだ一般人。無論ノビガミなので一癖も二癖もあるのだが、一応一般人。最終的な勝者となって、村正を巡る話に決着をつけた。
OKINAさん:鵜飼綾芽:13歳女性:凶尾 子だぬきの小娘であり、日々のんべんだらりと暮らしている暢気娘。ヒロイン立ち位置を堪能し、鶫とキャフフしたりして楽しそうだった。
アカメくん:筧成雅:16才男性:御斎学園 イヤミな言動と性格をした、社会系忍び。絡め手を得意とし、厭らしい攻めで相手を追い詰める。が根っこには情への甘さが残るワカメ系男子。
シェンツさん:茜薄刃:15才女性:夜顔 金で殺しを請け負う外道、夜顔のくノ一。今回はベレッタをメインウェポンに、乾いた瞳で夜を駆ける。ギラギラ乾燥系の正統派忍び。
オレ:漆黒の邪我(ブラック・ジャガー):34才男性:斜歯忍軍 メキシコからやってきたサイボーグ忍者。ミラーシェイドをかけた保安要因であり、シャドウラン・レルムからの侵略者。唯一のオッサンとして、大人枠を担当。しつつもヤンチャもする。忍者だからね。
三度目にしてはじめて、PC対立型のシノビガミを遊びました。勝ち負けがはっきり出るので、なかなか難しい遊びかただなぁと思いつつも、ガッツリ楽しんだです。やっぱ秘密から先読みしてキメ打ちしすぎるのが、僕がシノビガミ遊ぶときの悪癖だなぁ……。サイボーグ忍者にして豹頭の超戦士という、僕の好きなもの二つ盛りのお子様ランチキャラ遊んで楽しかったです。