イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

無敵看板娘 17

佐渡川準秋田書店。はい、「チャンピオン唯一の安牌」「掃き溜めに鶴」「チャンピオンに漫画」とまで言われた、というか僕が言っていた漫画の最終巻です。最終巻らしい巻きっぷりで、いままで話を盛り上げてくれたメンバーが次々にラストエピソードを迎えてゲットダウンでございます。
しかしその駆け足の状況のなかに、「ああ終わっちゃうのか」という感覚を確かに感じさせるあたり、やはりムテカンはムテカンだなぁ、と思いました。実はこのあたりはリアルタイムで読んでいたのですが、当時の「惜しいなぁ」という感覚がよみがえってきて、なんだか変な感じでしたよ。
ともあれ終わりました。終わってしまいました。いい漫画だった。コンパクトで、切れ味がよくて、スピードがあった。うん、いい漫画だった。
え、ナパーム? そんなものは、「ブルース・ブラザーズ」に続編がないように存在しない。