イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

絶対可憐チルドレン 5

椎名高志小学館。つうわけでパワパフ日本版、うそです、ぜっちるの五巻。ドクターカオスみたいな人がめっさかっこよかったのが第一印象でした。三エピありますが、いい話あり、友情ものあり、敵組織のお目見えあり。味を変えつつもぜっちるはぜっちるだし、レベルが高い。椎名先生は漫画上手いなぁ。
超パワーものなんですが、正しくサイキックオンリーであり、魔法でも伝奇でもなく、サイキックものとしてきっちり箱に入れてるのがとっても好みのところです。内務庁とか、いろいろ擬似戦後史っぽい匂いがするところとか。そこらへんの設定も出てくるといいなぁと思いながら楽しみましたよ。