読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 16/07/18 TNX『魔神の花嫁』

TRPG NOVA プレイレポート

今日はオンセでNOVAを遊びましたよ。

シナリオタイトル:魔神の花嫁 システム:NOVA-X RL:よねちょくん

シェンツさん:"デジタルジーン"零天子ゆらぎ:11歳女性:ニューロ=ニューロ◎●ヒルコ ヒトとマキノイドの間に生まれた、祝福されざる禁断の子供。世界から疎まれ日々を過ごしているが、持ち前のワイアード親和性を活かし、生粋のニューロとして己の生を生き延びている。

Braveoneさん:"戦争ワルキューレ"ヴァグラス・ミー・ボーリガード:7歳女性:エグゼク◎カリスマ●ハイランダー セニットのトライアンフ代表として、日々政争に明け暮れる幼い政治家。戦争企業の重役らしく、全てを損得で捉える冷静な価値判断力と、全ての戦争を拡大し続ける貪欲さを併せ持つ危険な少女。

新米GMくん:"真を写す"マコト=カガミ:24歳女性:トーキー◎マヤカシ●フェイト 過去と未来を写す異能を武器に、ニューロエイジの世相を切り取っている写真家。真実を見ぬく鋭い目と、現実の裏にある世界を見つめる眼を両立させ、異能の立場から報道を行う。

コバヤシ:"ジュモーの恋人"ドーラ:外見7歳女性:カブト◎●カブトワリ、クロガネ ニューロエイジ最強格のボディーガード。その正体は年経た生き人形であり、列車砲の霊が宿ったサイボーグライフルを自在に使いこなす。

と言うわけで、ロウトルさん発行の同人誌シナリオ(http://bluemist.boy.jp/routoru/JT/)を、よねちょくんRLで遊びました。マキノイドと人間の結婚を通じて、ニューロエイジの今を切り取る感じのシナリオ。色々と手を入れてくれたようで、スマートかつフックが強い感じに変わっていました。

僕はあんまり波に乗り切れずに、わりと淡々とロールしてました。イベントを起こすタイミングと、モチベーションの炊きつけ&分配はいつでも難しいなぁと思ったり。幸い他PLさんが積極的にトスを上げてくれたので、それに丸ノリする形でセッションには入り込めました。卓はみんなで作るもの。

というわけで、PLとRLが協力して、楽しい卓になりました。同卓していただいた方、ありがとうございました。良いセッションだった。