イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

トレイン・スポッティング

イギリスのダメなクズ犯罪者がダメになったり大丈夫になったりやっぱりダメだったりする映画。一昔前ならパンクスでノーフューチャーでデストローイでブレークオンスルートゥージアザーサイドなんだろうが、もうそんなのはダサいし、クスリもトロトロ脳味噌良い按配だし、だっらだら腐っていこうぜ、みたいな映画。ナウい。いまさらパンクって言われてもなぁ、ていうのが21世紀の僕達の感想で、その感想はこの映画の通奏低音である「もうダメ」としっくり響きあう。クソ汚い映像と、何より音楽が良い。Born Slippyマジ神。まぁ見ておいて損はないぜ。