イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ガンドック!

日曜日にガンドックをしたよ。シナリオの載ってるR&Rを忘れてシェンツさんに買ってもらうぐらいのボンクラ力だよ。メンバーは以下のとおり。
シェンツさん:J・D・マクワイド:32歳男性:アサルト/メディック 元SASの医療/車両スペシャスリト。足を負傷したために退役し、ガンドックに。驚異のスニーキング能力と、P−90二丁拳銃による面制圧力を誇る。
赤目君:金成 慎太郎:30歳男性:コマンダー=コマンダー 元自衛隊仕官。若くして佐官まで上り詰めたが、突然辞職しガンドックに。優秀な司令塔にしてM4ショットガンを自在に操る。
浅間さん:片倉 晶仁:25歳男性;スカウト=デモリッション ナイトメアストーム以降の治安悪化を受け、所属しているオールドスタイルの組がつぶれてしまったためにガンドックになった元ヤクザ。刀による隠密接敵が得意。

一本目はR&R付属の「何日君再来」 情報収集をクリティカルの連発で1レンジで片付け、チャイニーズマフィアどもももっさり殺してウヒハーという面のガンドックども。二本目はオリジナルの「Keep child alive」 さくさくと情報収集を済まし、子供が誘拐されているアジトへ乗り込む面々。
一階を隠密制圧し、二階を素通りして階段を上がってくるボンクラどもに12ゲージショットセルをたんまり叩き込む予定が、慎太郎が戦術判定にファンブル。うなるマクワイドのクイックドロー。呆然とする慎太郎に「手間をかけさせるな」と「バツグン」のアイスマン張りにクールなマクワイド。でも慎太郎は青龍刀でちまちまダメージを受ける。
何とか制圧するものの、人質が兆弾で脚部動脈を損傷、出血のピンチ。ワゴンで脱出しながら弾丸摘出&止血を試みるはめに。同時に追いかけてくる黒いバン。そいつらの足止めを何とかこなし、手術も無事成功。廃工場に逃げ込んだ、と思った瞬間、ワゴンから身を乗り出した人影が射出したRPGで廃工場爆発炎上。ブラック・ボロサスだ!
今までの付属シナリオの戦闘のヌルさにいらいらしていたオレが練りに練り上げたいやらしい戦闘プランにのっとって戦闘を開始するボロサスたち。まず手榴弾に巻き込まれないために散開し、戦術判定。負けるがクイックドロー。解り易くクイックドロー合戦になるが、5%の差でボロサス司令官の勝利。「ガンアクションでLV3スコープを覗き込み、遠くにいる慎太郎にMAGフルオート三発」慎太郎、ヘヴィマシンガンの銃撃を受けぼろ布のように死亡。怒りのあまりビル・ライザーと化したマクワイドのP-90が雑魚戦闘員5名を死亡、3名を重傷、上級戦闘員一体を重傷にする。戦闘機械が此処に!ちまちまと銃弾飛び交う中、「慎太郎の敵じゃあ!」とIZOのごとく飛び出した片倉の日本刀がボスの足を切り落とす。転倒したボスの首にズバンと決まる二太刀目。足切りからの首刎ねコンボつえー。P-90で残敵を掃討し、ちまちまとM-4カービンで打ち込んでくる上級戦闘員あと一人、という状況。イニシアティブを取ったはいいが「わしゃ後1点で死んで血が出ているんじゃ」というIZOいやさ片倉の台詞にビル・ライザーいやさマクワイド、今までの修羅の顔を菩薩にして止血。根性でクロスボウクイックドローを叩き込み、勝利。
しかし死人は帰ってこないのであった。ガンドックの葬式はさびしい。助けた少女と三人きりの見送りで教会を出ると、鳩が舞った…。
という感じで凄く楽しかったです。やっぱり戦闘は厳しくないとね! 死人の一人や二人でないと本物じゃないね! しかし思いのほか日本刀が強い。隠密接敵して、慎重に首筋に狙いを定めて切り落とすと一瞬で死ぬ。そして音は出ない。強い。とっても楽しく遊んで時間を見ると五時。ウワーオ。NOAなのにカラオケ二時間も歌っちゃいました。