イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

本棚バトン

さる方から本棚バトンが飛んだのでリターン。
★部屋にある本棚の数
 棚とかいろんなもの含めて五つ。
★今読んでいる本
 ちょうど上の本を読み終わった。基本的に本は一日で読みきる構え。

★最後に買った本
 「終わりのクロニクル 5(下)」
 あ、はい。ラノベとか好きなんで。ていうかハードカバーは高いので図書館利用。

★よく読む、また思い入れのある5冊
1 村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」
飽きずによく読みますね。春樹はダイスキです。
2 中島らも「今夜、全てのバーで」
これも延々読んでますね。らももダイスキです。
3 F・ニーチェ「善悪の彼岸」
ニーチェ哲学は好きですよ。
4 P・K・ディック「高い城の男」
SF初体験がこれ。そのあとは青背にどっぷりつかる日々ですよ。
5 ジューヌ・ベルヌ「十五少年漂流記」
少年期に読みまくった。おかげでこんな書痴が爆誕。
大体こんな感じというか五個じゃ足らないけどまぁ代表的なのをゴッと。