イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

魔法先生 ネギま! 11

赤松健講談社。好きですよええ。というわけでネギま! も10の大台を越えました! イヤッヒー。それはそうとして表紙の女装ネギを「新キャラ?」と間違えてしまったのは秘密中の秘密だ。中身のほうはちうのコスプレ大会とがっつりバトル大会の二本立て。ちうはこっから一気に馬身をつめてくるキャラなので、単独話を作ったのはさすがに上手いつくり。ちうは好き。毒毒モンスターなあたりが。
んでバトルはもう大満足ですよ。くーVS龍宮は中国武術好きとしてはたまらんものがあります。金銭金票まで収めているとは流石戦争のプロ。くーも八卦八極おりまぜた戦いでグッドでした。そしてネギせんせーVSタカミチ。本誌連載中もドキワクでみてましたが、纏まってみると感激もひとしおです。ネギ君はいい方向に主人公の仕事しかしないのがいい。やっぱりネギま! はいいなぁ。ラブモードもいいがバトルモードもいい。ニュー赤松の本領発揮の巻でございました。