イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

昨日は

名古屋から襲来したむらさきさんを出迎えるオフでございました。N◎VAとブレカナをやりましたよ。俺のブレカナが濃いので、むらさきさんに先にRLをやってもらう方向で。アクト前のいつもの妄言炸裂に顔色が悪くなるむらさきさん。大丈夫ですヨ。アクトさえ始まれば。
RL:むらさき システム:N◎VA シナリオタイトル:僕の心を取り戻すために
シェンツ:"雷(サエッタ)"奇子=ジャスティナ:28歳女性:バサラ◎カブト●カブトワリ シェンツさんの顔キャストの嫁カブトジャスティナ。巨大なトランクに封印された封印銃を使いこなす凄腕のカブト。 流石に使い慣れているキャラか、事前の妄言が嘘のように安定。すばらしい動きを見せました。
OKINAさん:続 片:24歳男性:イヌ◎●フェイト、カタナ 小さな犯罪も見逃さない、優秀なジャスティカー。能力的には行動阻害を得意とする。 シーンハンドリングに冴えを魅せたり、ロールプレイが冴え渡ったりとOKINAさんらしいクレバーな動き。絡んでくれて楽しかったですよん。
赤目君:朝月 ミカ:17歳女性:ミストレス◎トーキー●カブキ イエローペーパー路線でお気楽極楽に過ごしてる小娘。そのサポート能力はまさに驚異的。 周りがおもったい中、びしびし動くフットワークの軽さは流石。加えて言えば「登場回数が足らない」「じゃBGMチェンジとります」」の動きは神。
浅間さん:遊佐光成:24歳男性:カゼ◎●カリスマ、アラシ 心の側面から人を救おうとしていた心理学の学徒だったが、今はバリバリの行動派で、ウォーカーでボコにしたりする。 軽やかにハンドアウトをしっかり読み込んで、しかも自分のやりたいことを気持ちよくやる動きは凄くよかったです。
俺:ガーンズバック:30歳男性:カブトワリ◎●レッガー、カブト 元北米、CIA。さまざまな闇工作によりケント・ブルースを大統領にしたが、黙示録の竜という正体に気付き、N◎VAに逃走。ソードオフショットガンを操る殺し屋に。理屈屋。本名を知っている奴は必ず殺す。
いやいいアクトでした。アクトが始まるなりぴたりと止まる妄言。滑らかな情報収集とモティベーションの発生。鋭いPC間の繋ぎと、シーンの制御。むらさきさんも必要なことをぶっちゃけつつPCの熱を下げないいいハンドリングで、スピーディーに楽しみました。おらは5村の住人として適当に煮えて適当に繋いでました。満足。