イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

んでもって

つうわけで次はブレカナです。ムトゥさんキャンペーンを脳内再構築し、しかも一話でたっぷり要素を詰め込んだおかげか、PC1-4まで主役クラスのモチベーションを得るシナリオに。アワー。
GM:おれ システム:ブレカナ2nd シナリオ;老王の死
赤目君:フィル;21歳男性:アングルス=アクシス=マーテル 天恵院一の頭脳を誇るが、家が没落し、母と妹を養うために成り上がるという野望を持った青年。その野望のためいやおう無しに運命の渦に巻き込まれることになる。
シェンツさん:"黙騎士(ミュートナイト)"ゼルマ・アインホルン:29歳女性:アルドール=アダマス=ディアボロス 神聖騎士団副団長にしてアンセル王子の竹馬の友。そして忠心で死ぬことと見つけている、特殊因果律三枚なのにどういうイキモノなのか一発で判る忠義の使途。
浅間忍さん:カイル・ベイト:20代後半男性:アダマス=コロナ=ステラ 不破の盾レヒテを持ち、記憶を失い彷徨っていたところをカール王子に拾われた青年。記憶がないため自分に自信が持てないが、その戦術指揮と防衛術は驚異的なものがある。
むらさきさん:"森の番人"フレデリカ:20代後半女性:イグニス=エルス=アクア:メオティアの森のエルフに育てられたが、亡霊狩猟団に親を殺され、復讐を誓った。弓の扱いに長け、オオカミワシを自由に操る。
OKINAさん:"遊騎士"パノン:22歳男性:アルドールグラディウスアルドール 記憶を複写し永遠に知識を求める「ジェイムズ・マンドレイド」であり、謎めいた言動と永世者のような達観した人生観を持つ。生命の力を宿した抜剣一刀はまさに必殺の威力。
つうわけで、ムトゥさんのキャンペーンを再構築し、久々に暗くてイヤーなブレカナをずっしりとしたボリューム感で楽しみました。OKINAさん以外の、モティベーションが高いプレイヤーはがっちり入り込んでくれたし、OKINAさんはこちらの要求以上の完璧なPC5ステップで場の空気を入れ替えてくれました。久々に能天気に殺戮者をぶっ殺す話ではなく、全員がイヤなうめき声を上げる話ができてとっても楽しかったです。みんなも楽しんでくれたみたいでよかった。でもやっぱり凄いのはムトゥさんの原案ナリヨ。
その後は心地好い疲労感を食って癒し、アホトークに突入。過去のTRPG地獄絵図や、ブランチ:ニンジャの話で盛り上がる。「忍術レイオフ」は危険な香りのすることだまだなぁ。かえってプレイレポ上げようと思いましたが力尽き爆眠。