イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

エウレカセブン

グッド!! 重いエピソードに坑道編の悪夢が一瞬頭をよぎりましたが、レイ&チャールズから色々受け継いだレントンがキッチリ跳ね返しました。タルホの檄も、話の迷走を避けるうえで必須だったと思うし、それへのリターンの早さがそれを助けていた。ゲッコーステイト組の足腰は一回砕けて強く再生したと思います。
それと並列で流れるドミニク久々の登場はもう、ジジイがダメで。最後の頭を下げるシーンとかもうまじダメで。久々にないちった。ブワッてきちった。やっぱジジイいい動きするなぁ。ドミニクもいいなぁ。三人娘は可愛いなぁ。そして、ただのいい話にしないのは、必要だと思う。本当に、折り返しを過ぎてまとめと加速に入ってきたという実感を持ちました。面白かった。