イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ブロッサムだったよん

というわけでマイホーム、ブロッサムで遊んできました。ムトゥさんのアリアンで、リインフォース付属二本目を五人で遊んだよ。僕はフェイズプロセッションだからたくさん喋ったりしたよ! PC1だしね!
全 滅 し た け ど な。
ううー。
とまぁステ泣きしつつも、死ぬのもアリアンの醍醐味。戦闘のきつさというストレスは、ゲームにおいては確実にカタルシスの意味を同時に果たしてるなぁと実感しました。死んだときの虚脱感は凄く久々でした。イケダさんとお久しぶりにご対面できたりもして、面白かったよ。
食後のバーミヤンでは、最初例によってマンガやアニメの話をしていたはずが、結局はTRPGモノ。Hellbabyさん、MS-4さん、○畑さんと「シナリオが出来上がる過程」について色々と話しました。とても有意義かつ興味深い時間で、素敵な示唆もたくさんもらいました。同席していただいた方々、感謝。
いやーしかし、死んだ死んだ。