イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

アイシールド21 17

稲垣理一郎村田雄介集英社。つうわけで「週刊アイシールド21」唯一のマンガです。えー、芸もなく感想を言うと、とんでもなく面白い。スポーツマンガなんですが安易な超絶技が出るわけでもなし、強さを支えるのは練習と才能とメンタル。腰の据わったスポーツマンガだなぁとつくづく思います。今回はムサシとモンタ&鉄馬に焦点が当たった話でした。セナには早い段階で進ていうライバルが着きましたが、アメフトの二輪の花のもう一枚、レシーバーのモンタはここでいい壁が付きました。素晴らしい。話の流れももはや老練です。毎回次回予告が「ああどうなるんだろう」っていう気持ちにさせるのは凄いことだと思います。いいマンガだ。それにつけても、雪さんの出番いつすか? オレMAJIで待ってるんですけど。