イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

もぞりと

今年の初セッションを、カッツェ面子といたしました。初めて利用したR&Rステーションは広くて音がかぶらず、空気も良くて飲み物が安くてトイレが綺麗でファミレスとコンビにまで歩いて二秒。パーフェクトです。
というわけで一発目はガンドック。メモし忘れたので詳細はかけませんが、ヴァリアント付属一本目をやりました。いや! 公式シナリオでここまで死の恐怖を身近に感じるとは思わなかったね、本当に。アサ=アサ、アサ=デモ、アサ=スカ、コマ=メディ&XM8+マスターキィ、XM8+マスターキィ+手榴弾、マスターキィ二丁、ハンター二丁というやる気満々の布陣&武装でしたが、MAJI危なかったです。
あまりに死ぬのが怖かったのでコマンダーであるOKINAさんをさておいて凄まじい口プロレスの連射。ゾンビを触るときはメディカルキットの手術用手袋を必ず着用、部屋に突入するときは格闘と状況把握の高い赤目くんのアサルトを突入要因にし、俺のスカウトが扉を開けると同時にショットガンの銃口を突っ込んで動いてました。浅間さんのデモはゾンビの動きを見切って通路にブービートラップ設置。ああ久しぶりの口プロレス&ガチ特殊部隊マニューバ。ガンドックは本当に面白いなぁ。