イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

荒野の蒸気娘 1

あさりよしとおメディアワークス。GUM立ち読みしたらむっちゃ面白かったので、購入。なんじゃこら。石油文明が崩壊した後のちょっとアフターホロコースト入った世界で、蒸気機関ロボ、ただし心は乙女とその強くて優しい姉、ただし外見は全身義体のお話。さすがはあさり。
脳内補完漫画といっていますが、んなもんいらん。アリスはかわいい。素敵。キュート。巨大な鉄塊がもりもり薪とか食ってるのに可愛いのはすごい。姉貴も強い心でアリスのことをとても大切にしていて、なにより根性なしなお兄ちゃんが、だんだんアリスと打ち解けている感じが大好きです。フランケンシュタインズ・コッペリアといいますか。マイ・フェア・ロボットといいますか。そんな感じのどうにもあさりよしとおな空気に、やっぱりシニカルな味が絡んでいて、凄く面白いです。買ってよかった。