イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

二本目はブレカナだよ

つーわけで次はPL。ブレカナじゃー。
シナリオタイトル:雷振る霧の城 システム:ブレカナ3rd GM:板さん
サルファさん:"23番目"テラ:外見20代男性:アルドールアルドール=フィニス 記憶の希薄な放浪の傭兵。実はアーの大いなる祝福を受けた存在らしい。 初めてのブレカナにちょっと戸惑い気味って所でしょうか。サポれなくてすまなかったであります。
シェンツさん:ルシオ・オッテンロッソ:34歳男性:アクシス=フルキフェル=マーテル 森人として辛酸を嘗め尽くしたが、魔術と神智学という学問に己の宿命を見え出した賢者。知恵と現実への対応両方を行える、真のアクシス。 つうわけでシェンツマン。あいもかわらずきっちりハンドアウトを読み込んだマニューバで、やはり練達。素晴らしい。
子規さん:フランチェスカ:16歳女性:アングルス=ステラ=コロナ 1060年からの戦乱を何とか生き延びた少女。戦術指揮に天才的な才能を発揮し、おそらくは黄金杯の時代に一勢力を築く未来を有する。 データはオレが組みました(てへ) やっぱこのアルカナはゴッド強い。オメガ強い。ロール的にはシナリオモティベーションをきっちり拾いきる素晴らしいもの。周りへのコンタクトもグッド。コンビ打ちしてくれてサンキューでした。
オレ:"獣憑き"ジルヴェール:30歳男性:アクア=フルキフェル=アダマス かつては"銀騎士"としてリヒテンフェルトの戦い、フェルゲン包囲、対北狄大反攻を戦い抜いた神聖騎士。北狄との戦いの中で悪しき死神の鎌を手に入れ、不死王の呪いを受け、ぼろぼろになって帰って見れば兄弟相克の地獄。剣と杯の時代に、獣の魂と騎士の誉れを封じ込めて流離うハード&ボイルド。
つうわけで板さんのオリジナルシナリオでございます。タイムコントロール、ロール、PLへのコンタクトなど、非常にグッド。シナリオもすっきりしたスジで、それでいてきっちりブレカナらしい分厚さがありました。いや、面白かったゾナ。
オレはミンスラル・キャンペーンで使っていたジルをコンバート。本当にオレは墜ちた貴種をやるのが好きだな。ロスト・イノセンス万歳。それはさておき、子規さんとコンビ打ちしたり、ブレカナ用語を吐き出したり、色々しました。まぁいい動きだったと思われ。うむ、グッド。
終了時間をきっちり守ってご飯。妄言が激しく飛び交いましたとさ。僕は夜行列車まで時間を潰さないといけないので、帰宅する皆さんを見送って、ソエジマン、しんさん、板さん、Misuzuさんのオオサカメンバーと色々お話。TRPGスタイルの話とか、PBeMの話とか、色々楽しかったぞな。名古屋まで出てゲーセンを見つけ出し、安く時間を潰して再びムーンライトながらへライドオン。もしくは来鈍
疲れが好き勝手絶頂領域まで来てたので、明かりのついた電車の中で爆眠。寝過ごして横浜から根岸線で大船、東海道線で平塚まで帰宅。もさもさと飯を食いながら、眠りに寝てこの日記を書いております。いや、楽しい旅行でございました。