イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

名古屋だよ全員集合

つうわけで名古屋。明かりがついたままのムーンライトながらにやや戸惑いつつ、断絶的な眠りを繰り返して名古屋に六時ぐらいに着く。乗る列車を間違えたり、コンビニでゴルゴを立ち読みしながら時間を潰す。
久方に名古屋&大阪メンバーと出会って談笑しつつ、セッションの準備。一本目はオレがGMでエンゼルギア。超久々。このシナリオもオリジナルです。コバヤシが一晩でやってくれました
シナリオタイトル:花束を、君に システム:エンゼルギア GM:オレ
Misuzuさん:白瀬ワタル:14歳男性:ギアドライバー/ミサイラー 救世主と恐れられあがめられる人類最後の砦。なのだが本人はいたってフツーなぼんやり系。実は天使の直系にして人造救世主。ナビはトゥアレタ。 はーい、つうわけでセナ+シンジという正しいゼルギアPC1。はっちゃけたシナリオヒロインに戸惑い、ぶっ壊れた嘘SF描写に困惑しつつも、必要なタイミングで必要なマニューバを。グッド、ソーグッド。
子規さん:八坂詩織:14歳女性:ギアドライバー/シュバリエ 八坂帰還によって製作されたナンバーレスエージェント。維馬篭の密名を帯び、シュネルギアを監視しナビゲーターの草薙伊音の保護も行う。出生に反発するがごとく強気な性格。 つうわけで綾波の背景とアスカの性格を併せ持つ強気少女。伊音との少女セクトがナイスロールでありました。いやまぁ別にセクトってはいないんですけどね。
Loose Leafさん:パウル・マイヤー:27歳男性:情報将校 14話から登場した新キャラ。G3が直接送り込んだ内部監察官であり、天使核兵器の危険性と非人道性を鋭い瞳で射抜くトーキー気質。なぜかヴィブリオ指令からは好意的に見られている。 というわけで、優しくない世界の優しい大人を完璧にロールしていただきました。こちらの想定以上にラルフっていてゴッドグッド。静かなキャラなのだが、必要なタイミングで必要な角度から叩き込むロールの正確性が凄まじかった。
つーわけで、たまりにたまりまくった「僕の考えたかっこいいエンゼルギア」妄想をねじ込み、ゼルコアとトゥアレタプログレッシブのネタをジュブナイル似非時間SFで煮込んで組織間抗争と維馬篭をスパイスに降りかけたTVアニメーション「天使大戦エンゼルギア」17話でございます。
久方のゼルギアで思わず力が入りすぎた感があり、ちょっとタイムコントロールがギリギリ。でも何とかなったかな? それはさておき、プレイヤーのゴッドロールプレイが素晴らしく、いいセッションになりました。ナイス、ソーナイス。エンゼルギアはやっぱ好きだなぁ。