イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ライトノベル盛りだくさん

ひどく蒸し暑かったからか、家にある電撃文庫をひっくり返して読む。以下、読んだもの
成田良悟バッカーノ!」シリーズ7巻、「佐越大橋」シリーズ3巻、「池袋」シリーズ3巻、「世界の中心、針山さん」
上遠野浩平ブギーポップ」シリーズ14巻、「ビートのディシプリン」シリーズ4巻、「ナイトウォッチ」三部作
中島恵理加「ダブルブリッド」シリーズ9巻
一度に大量に読んだせいだろうけども。活字酔いして何がなにやらよく分からなくなった。どうでもいい活字の作法とかが異常に気になったり、キャラクターの行動指針が微妙にしっくり来なかったり。なんかずれた読書だった。
久々、というかこの夏に入って初めて湿気のある、肌をなめるような熱気の日だったからだろう。こういう読書はあまりよろしくないな、と読み終わってしばらくしてから思った。実りのない話だ。