イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

日曜はセッションでしたよ

寒い。骨の根っこが折れるかと思うほど寒いので、ダウンを引っ張り出して着ました。そしてぱらぱらと小雨が。ギャース。
シナリオタイトル:悔弾 システム:メガテン200X マスター:浅間忍さん
シェンツさん:フィアルカ:17歳男性:妖精騎士→デビルアームズ 寒い国からきた妖精騎士。タロットを模したカードに悪魔を封じ、八端十字を模した魔槍を自在に操る。結構ソリッドな性格。
つうわけで戒厳令編のGMをしていただいてたシェンツさんのメガテン初キャラ、フィアルカも二度目の出番。硬さとコンスタントな打撃力両方を誇る優秀な前線でした。
田中君:不動威霊:16歳女性:修験者→サーヴァント 熊野のお山で修験道の修行に明け暮れていたお嬢さん。真言一発即身成仏な霊力を誇っていたが、お山の権力騒動に巻き込まれてO市に逃れてきた。結構バカ。
田中君二枚目のキャラ。データ作成は自分。想像よりもサーヴァントの性能が高く、専業魔術師として攻撃に回復に大活躍。「〜っス」口調でおさんどん少女なので、僕の中ではみるみる外見イメージが坂下先輩に。
OKINAさん:雨寺時雨:17歳男性:剣士→候補者 O市に程近いとある寺の息子であったが、家族まとめて悪魔に殺され、自分だけ復活した。復讐のために刃を振るう、結構ギラギラした瞳の持ち主。憎しみの刃で神も両断する。
OKINAさんのファーストキャラがO市に帰還。東京がゴトウのクーデタで大混乱してたときは京都にいたようです多分。凄まじい爆発力を誇り、ダメージレコードを楽勝で二回更新。2000点オーヴァーのダメージは驚愕でした。
赤目くん:結城大介:外見16歳男性:悪魔 藤原千方の転生体、藤原ちかに従いし四方鬼が一柱、水鬼。人間の生活を気に入っているが価値観や好みが悪魔よりなので、いろいろずれている。残りの四方鬼も負けず劣らずのひどさ。
前回から引き続きの登場、結城君です。相も変わらずの古賀亮一的バカ力と、がっつり分厚いロールプレイの二本柱でセッションをあっためてくれました。回復面の柱として獅子奮迅の大活躍。グッドソーグッド。
オレ:御園生キリコ:16歳女性:剣士→アウトサイダー O市を守護する家の生き残り。クーデタ部隊の特殊能力者部隊に所属していたりしたが、今では何とか日常に帰還。出来ることなら静かに暮らしたいが、時代が自分を置いていってくれないので疲れ気味。
つうわけでオレは軽やかに前線担当。適当にロールプレイを挟みつつ、戦闘では真っ先に昏倒していたりしました。ガクー。「オフィシャルがオフィシャルとして機能してない」ことで有名なメガテンですが、自分らはオリジナルシティに真1からアバチュまで投げ込んで遊んでいます。ゴトウをブッ倒して一息、と思いつつ、もぞもぞと話が続いております。
シナリオは巨大企業セベクに国津の末裔が集まったヤの付く自営業と、なかなか面白い勢力が台頭してきました。前々回までが日常を横からなぎ倒す展開だったのですが、日常の裏っかわから金と権力を絡めて異能力でえげつなく攻めてくる「人間」が敵に回る展開は新鮮かつ愉快です。モティベーションのコントロールとかも巧く、楽しめました。グッドソーグッド。