イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

まぁ早く終わるゲームはいいゲームですよ

すばやく終えてすばやく準備。今度は久々のアルシャードffだよ。ミッドガルド付属二本目ですよ。
シナリオタイトル:鋼鉄の蜘蛛 システム:アルシャードff GM:オレ
シェンツさん:"ハッピーライトニング"ジョオジィ:24歳男性:ファイター1、キャバルリー1、ルーンナイト1 元ウェストリ貴族のボンだったが国がボーボー燃えたので金と武力以外信じない道へまっしぐら。貴族連合→プリムローズ→アイギスとねぐらを取り替えつつ、今はミッドガルドでも屈指のろくでもなさを誇るキルシェで傭兵をやっている。
スカーフェイス一号。ギラギラした背景とロールプレイの間に、ナイスな引きと押しをねじ込む技量は流石の一言。あと単発火力の鬼。ガイア導入によりミッドガルドも肉食力がより強まりましたね。
赤目君:アンディグレー・イドー:21才男性:ソーサラー1、ブライトナイト1、サマナー1 カードスロット式の魔術デバイスを操る魔法使い。故郷は帝国にボーボー燃やされ、復讐に血を滾らせて明日を見つめるヤングライオン。やり過ぎそうになると帝国から奪った巨大ロボットがいさめる。
スカーフェイス二号。ジョオジィよりも甘チャン気味だが、立派な復讐鬼の顔でした。皆でガリゴリする結果になったこのセッションで、乾いたときと潤った時の落差が一番激しかった人。その緩急が良い。
田中君:ゲシュペンスト:不明際女性:ヴァグランツ1、ミッショナール1、ダークワン1 帝国軍銀十字情報部に所属するアルフ。奈落に食われてイドーの故郷をボーボー燃やしたりしていたが、シャードの力により覚醒、いまは贖罪のためにろくでもない帝国のろくでもない情報機関に籍を置いている。
周りの人が非常にギラギラする中、一回も見方に木場を向けずにバランス調整をしてくれました。ありがたい素晴らしい。あと振りなおしはやっぱあると死なないね。ギギー。
浅間さん:ブライ・ワールウィンド:27歳男性:ファイター1、オーヴァーランダー1、レジェンド1 地球サイドの光の御子であり、奈落に侵食された世界をぶち壊しながら枝渡りを繰り返すガンファイター。月をゲートとし、奈落ぶっ殺しのためのろくでもない存在と契約している。結構なバトルマシン。
ガイアの世界からやってきたえげつない戦闘存在。オーヴァーランダーっぽさがかっこよかったと思います。理論だけは先行していた「マリーチが使えないなら光の御子で捧げればいいじゃなーい」理論を実戦に投入。余すところなく実力を発揮しましたよ。
というわけでろくでもない世界ミッドガルドの中でも有数のろくでもない国、キルシェ公国が舞台のバトルシナリオです。肉食人種ブルースフィア人の力(ルビ:ガイアサプリ)まで駆使して極まった性能で現れたロクデナシ四人。デッドゾーンを垣間見つつ何とかクリアしてくれました。
僕はffの、帝国を中心とした生っぽいろくでもなさがダイスッキなので、コリコリとチューン。といっても「公式でこれは良いんだー」と思うような元シナリオなので、そこまで変えませんでしたけどね。キルシェはカンボジアの地雷ぐらい紛争の種が埋まっている最悪の国なので、僕としては非常に楽しましたよ。
これも3時間ぐらいで終わり、余力を残してご飯を食べました。早く終わるセッションはいいセッションですよ、ほんと。