イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

関西から

連休を利用してダチコが来たよ。セッションをしたよ。メガテンだよ。
シナリオタイトル:パノラマビル異聞 GM:浅間忍さん システム:メガテン200X
ソエジマさん:荻野若葉:20歳男性:ウィッカ→ガンスリンガー 妖精が「見えるひと」であり、世紀末の時期人間と妖精(を筆頭とする悪魔)との架け橋となるべく頑張る青年。何とはなしにゆるめだが、ルガースーパーレッドホークを自在に操るガンスリンガーでもある。
OKINAさん:墨染水面:18歳女性:幻視者→巫女 幽界を見ることが出来る少女。その影響か人格が希薄で、異世界の存在のポーザーとして暮らしている。もちろんメッチャびびられ、色々と居場所がない日々を送る。が、そんな家族も悪魔に惨殺され、色々と運命が動き始める。
板さん:J:16歳男性:候補者→ボクサー 某アメリカ大統領の息子。パパのデータはピクシーで、妖精世界のことにとても詳しい。ジャブを中心に組み立てる音速のボクシングの使い手であり、DBの外部協力者として悪魔と戦っている。たまに暴走するが基本好青年。
しんさん:笹原順造:13歳男性:剣士→サーバント 記憶喪失の少年。海に流れ着いた所を伝説の魔人だいそうじょうに拾われたが、骨の稚児になるのは真っ平ごめんと逃げ出した所をDBに拾われる。子供らしい子供で、割と空気読まない。
オレ:ジェイムズ・オコネル:外見29歳男性:ダナンの騎士→人間型悪魔 元赤枝騎士団所属。影の国でスカサハに師事し、腕を磨いていたが影に飲まれて悪魔と同室の存在に。化け物はいらん、とばかりに石もて終われた所をDBに拾われる。若い面子の中で落ち着いた大人の動きを担当。
ソエジマさんの魂の叫びを受けて、浅間さんがメガテンのGMをしてくれました。ナイスソーナイス。こう、良い按配の伝奇(新伝奇ではない!)風味全開の落ち着いたネタで、アクトコントロールも非常に落ち着き払ったもの。とっても楽しく遊べました。関西メンバーは非常に久々のセッションでしたが、開始30分ぐらいでいい塩梅にエンジンかかりまして。お互い良いトス出し合う素晴らしいセッションになりました。
イケブクロNOAでセッションしていたんですが、「連休だから五時間限定」とか抜かされたのでー。二本予定を一本に絞ったのが逆に良い塩梅になった感じですかね。無理のないセッションをじっくり楽しみました。その後はご飯食べつつ色々喋る。途中で田中君が来たりする。柏に向かう関西メンバー+αに別れを告げ、僕は田中君の家にごろごろと転がり込むのですがそれはそのうち。ガッサ楽しかったです。