イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

んで日曜は

イケブクロでセッションしました。前回は参加できなかった、迷キンバロックキャンペーンに途中乗車でございます。
シナリオタイトル:第二話「有節変奏曲」 GM:浅間忍さん システム:迷宮キングダム
S太さん:"触らぬ神にたたりなし"サカタ・リュウヘイ:31歳男性:国王/迷宮職人 PLが所属する世界から百万世界に召還されたマレビト。以前はとある大国辺境領の危機を救ったりもしていたが、あまりに何にもしないので国王に追放された。失意のまま迷宮を彷徨ううちに、ジャーヘッドのような全身スーツに身を包んだ奇妙な生き物に。根本的にビビりでぐうたら。
シェンツさん:暗黒星斬子:16歳女性:神官・星術師 迷宮市で迷宮探偵という職業、の皮を被ったパブリックエネミーをしていた少女。なんか10レベルくらいまで成長した後東京すべてを迷宮化する魔王として光臨、パーティーメンバーに封印されて百万迷宮に投棄された。「自重と殺人への禁忌を投げ捨てた涼宮ハルヒ」が一番わかりやすい説明。サカタ国王がウッカリ封印解除してしまい、国で預かるハメに。サカタ国王の王座を横合いから略奪し、奈落へと国を投げ込む気満々。
"天に唾吐く"ダンビラ:27歳男性:ニンジャ/盗賊 謎のマッドサイエンティストに体を改造され、逃亡・復讐を誓ったハードな経歴のトラップ解除エキスパート。なのだが、能力は毛。前回よりさらに毛が伸びたらしく、外見は人間を通り越して妖怪毛有毛現に。器官車=国を毛で引っ張るほどのパウワと、低い魅力で好意を上げ様としてもがく様のマスコット加減がMAJIぷりちー。でも圧倒的なトラップ解除力を誇る職人だよ。
"天上天下唯我独尊"オリーブ:28歳女性:騎士/武人 メトロ汗国出身の騎士。親が不名誉な死を遂げ、国を追放された。大剣ブンブン振り回す筋肉至上主義な外見と、ソレにたがわぬ脳味噌筋肉でパウア至上主義の脳みそを持つ前線兵力。闘えればシアワセであり、餓狼伝の国に行けば友達がたくさんいると思われる。
"清濁併せ呑む"オルフェウス:25歳男性:大臣/衛士 国=列車にシナリオ開始時に拾われたマン一号。冷静で苦労人気質な性格で、人の話しを聞かないスキルが高い王宮で、常識人を担当する。凄腕のガナーであり、配下を用いた面制圧力は異常の一言。光り輝くガントレットを所持しており、百万迷宮でもわりと強いモンスター、赤色巨星と決着をつける宿命にある。
"佳人薄命"ヴィヴィアン・ウェストウッド:16歳女性:従者/冒険者・狩人 オープニングで拾われたウーマン一号。人当たりの柔らかいメイドさんだが、サバイバル能力と戦闘力に長け、ワリとスパルタな実力を持つ。昔の話と煙草が嫌いなので、なんでそんな能力を持っているかは一切不明。ダイナマイト大帝と何がしか関係があるらしい。肺を病んでおり、あと4シナリオの命。
というわけで、電車を自国に列強を駆け巡る迷キンキャンペーン、第二話でございます。国=列車の名前は「恐怖! エレクトロシャトル」です。さすが迷キン、ろくでもない。迷宮のメンバーも国に負けず劣らず酷いメンバーでございまして、困ったもんだ。自分は久々に非常にストレートないい人です。あの王宮は押さえ役がいないと大変なことになる。まぁ斬子が実は自重しているので、まだまだ本当の地獄ではないですが。
今回はメトロ汗国を舞台に、列車で色んな場所を巡るマジカルミステリーツアー。場所の描写が全体的にファンタジー&ビューティーで、こういう感じの百万迷宮が僕はとても好きです。新ルールでダンジョン探索が重要性を増し、王国形成も無茶が出来ない良バランスになっておりました。色々悩ましくて、みんなで頭引っ付けて考えるのがいいですね。とっても面白いので、次が楽しみです。
時間が微妙だったので、予定してたエムブリオマシンは流してオケりました。ラストに「Princess Rose」「恋せよ女の子」「童話迷宮」というスーパー田村さんタイムになったのはサカタマンのおかげです。やっぱ田村さんの歌はええわー。終わってメシどころを探しましたがつくづく全滅したので、心がベッキリ音を立ててめげました。よっておいらと田中君は独自帰宅、ヨコハマで豚骨ラーメンを貪ったりした。どうにもこうにも。