イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ららららら

土曜日はらららオフに行ってきたよ。PL参加だったよ。
シナリオタイトル:悪意と悲劇-Malice Mizer- システム:トーキョーNOVA RL:PSさん
スタンピードさん:"比翼の鳥"氷室マサト:17才男性:フェイト◎●カブト、マヤカシ ギャルゲ主人公体質の青年。悩んだりすることもあるけど、答えをしっかり出す芯の強さと、守りたいものを守りきる能力を持つ。
瀬月悠理さん:"Dust Rain"ルーヒァ・カデンツァ:26才男性:レッガー◎カリスマ●マネキン カーライル所属の洗濯屋(ウォッシャー)。女性に甘くC調なマネキンだが、絞れるタイミングでは絞るシビアさも持ち合わせている。
Akiさん:依山響:56才男性:トーキー◎クロマク●レッガー NOVAスポ創設時からのベテラン記者であり、頭の回転が速い謀略家。普段は軽口で場を和ませたりしつつも、鋭い刃を隠し持っている。
オレ:"ピエール・ジュモーの恋人"ドーラ:外見7歳女性:カブト◎●カブトワリ、アヤカシ 生人形の長生者にして、凄腕のボディーガード。ビスクドールのサイズと外見だが、余裕と優雅さを失わない淑女のたたずまい。サイボーグカノンを操る。
久方にカッツェの外の環境を堪能しました。いやー、やっぱTRPGのヌカ床も、かき回さないと悪くなる。たまにはお外で緊張感とか感じないと、やっぱねハッハッハ。プレ・プレアクトの時間が長い辺りも利用しつつ、全然知らない環境をじっくり俯瞰しながら準備しました。PSさんのハンドリングは堅牢かつ融通が利いていて、楽しくプレイできました。PLの皆さんとも、"違う感じ"を楽しみつつ、いいセッションになったと思います。
終わった後は立食パーティーに。久しぶりの方々が山盛り参加していて、挨拶とか顔見世とか近況報告とかした。こういう意味でも、自分のお外出ないぶりを実感。ハッハッハ。やや早めに退席して、疲れた体を寝床に横たえたとさ。