イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

大体半年振り

フレイムギアを日曜遊んできたよ。池袋はサンクリでクソ混むので、新宿だよ。
シナリオタイトル:シリー・クリア・スカイ システム:フレイムギア GM:浅間忍さん
田中君:ジョーンズ:35才男性:裏切りのエース/アサルトガンナー 旧東側から寝返った傭兵。金に汚いが、それは病気の娘の介護資金のためである。結構ウェット。愛用の量産機が、カスタマイズされた最新機"ファリドゥーン"に変更された。
OKINAさん:カラ・ホーフ:35才男性:ギャンブラー/スナイパー 北欧出身の傭兵。とにかくぶれないプロフェッショナルで、過去が追いついてきた今回も、それは変わらなかった。機体は重量狙撃機体"21BJ"
シェンツさん:テニエ・トルンプルイユ:19歳女性:異世界人/アサルトガンナー 技術型ディストピアからやって来た、歩いて息するメッセージボード。長期の尋問も終わり、部隊に復帰。すっかり砕けた性格になって帰ってきた。ぽんこつ。機体は火力型の可変機"シュネーヴァルツァー"
オレ:テレーズ・テルミドール=テレマ:16歳女性:現代の魔術師/コマンダー キリスト教系秘密結社のエージェント。黙示の時代を見つめるために、ジャッカル小隊の隊長を努める。落ち着いていて正論しか言わない、ヒジョーにめんどくさい子供。赤い魔力の杖を手に入れた小型機体"ウォッチアイ"に搭乗。
つーわけで久々のフレイムギアでした。データも増えて、機体を弄る楽しみが増した感じがしましたね。シナリオのほうはオーソドックスなバディもので、安心してプレイできた感覚。自分はかなりキャラを忘れてて、16才女子高生魔術師のガワを着込んだ、「相棒」の左京さんみたいな動きに。ブレるのよくねーなー、とか思った。シナリオは安定したのに、ロールのほうは不安定というPL性能の問題点が露呈した形。はっはっは、次は頑張ろう。