イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

探り出し

そして久々のサタスペですよ。
シナリオタイトル:大流行 システム:サタスペ DD:シェンツさん
アカメくん:万台 五四六:31歳男性:道化師 いつの日か路上で徳丸完声の社長に声をかけられ、プロデューサデビューを夢見る中年探偵。それまでは腐れ犯罪者をやって露命を繋ぐ。絶望病に罹患し、アイマスの今後を嘆いたりするキジルシ一号。
OKINAさん:ダニエル・ホットマン:19才男性:マネージャー ぱんつはいてない女装子という微妙に過積載な記号ながら、動きは堅実にサタスペしてるマネジ。表の顔は霊長類の検疫所員。即アウトブレイク。アンブレラの研究所に閉じ込められたり、惚れた女がチームの手でKUBIKIRIされたり、サタスペらしい洗礼を受ける。
Braveoneさん:椎名魔勇士:16歳女性:参謀 十三にある死神研究所でマッドサイエンティストしてたCV中尾、キャラデザHukeのハイブリッド生命体。チンピラをAKでゲルバナ状にしたり、岡部凛子(通称オカリン、CVは丹下桜)とメール恋愛したり、愛車"足削地蔵(データはヴェスパ)"が盗まれたり取り返したり、Dメールを受け取って難を逃れたり、ぶれのない酷さを誇る。
田中君:"遊び人ウルフ"倉田ルン:17歳女性:技術屋 Aチャンネルの星からやって来た、福原香織声の恋愛亜侠。人心を弄するを楽しむ問題人物だが、昔付き合っていた女はそれで壊れて宗教に嵌まった。悲しい過去を持つハードボイルド生命体であり、例によってロールプレイのシュバルツシルト半径(掴まるとグズグズになる)に捉えられたチームの面子に、要所要所で釘を刺す。
コバヤシ:マリナ・イスマイール:24歳女性:荒事屋 祖国を焼かれ、大阪にやってきた生活1の王族。ルンちゃんにダボダボ袖の制服を着せられたり、おざなりな萌えロールを繰り広げるCV:恒松あゆみ。中東出身であり、トルエンを入れると梶浦BGMとともに超加速し、破壊力10のジャンビーヤで敵の首をトランザム極死するアサシンクリード
というわけで、今回もアイマスとブリーチとシュタゲとAチャンネルと00と空境とノンフィクションが入り乱れる、歪んだ流し込み時空カッツェです。やっぱりコピペセッションは楽しいなぁ。正確に言うと、表振っているうちに大惨事になってペーストどころじゃなくなる辺りが。
理不尽なタイムリミットと表の凶悪さに悩まされつつ、ヒーヒーいいながらミッションをこなし、欲望塗れの恋愛モンスターにおざなりな流し目でチームの雄が落とされ、何とはなしに悲しいロマンスなども発生する。いつものサタスペらしい光景だといってしまえばそうなのですが、これがやはり面白い。いいシステムだなぁサタスペ
その後は新橋駅まで戻ってジョナサンで食事。やっぱ値段・広さ・混み具合のバランスから言って、あそこが安定かなぁとか思った。