イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

環境値ダメージ

エアコンのスイッチをつけたり切ったりしつつ、セッションは二本目へ。
シナリオタイトル:チャンバー・オブ・ドラゴン システム:BBT GM:田中くん
ショージくん:”禍ツ髪”石見舞花:16才女性:異能者/落とし子:アタッカー ティンダロスの猟犬の血がまじり、角を瞬間移動する能力と、髪を自在に操る能力を手に入れた少女。人間と化け物の間でもがき続ける、クトゥルフ系女子高生。
アカメくん:"PrideRuler"久常不律:17才男性:異能者:サポーター 気弱で人のいい少年と、尊大極まる異能者の人格を行ったり来たりする、世界改変能力者。変異が『オッドアイになる』という、現役バリバリの中二病患者。
コバヤシ:"黒に選ばれしもの(カルナージ)"小栗栖めぬき:15才女性:魔剣/魔神:ディフェンダー 災厄の剣を与えられた、ただの女子高生。ヘタレで根性なしであるが、実力はホンモノ。見栄とハッタリ、嘘と小心を固めで出来た小市民。
ドミニオンズ付属シナリオを、田中くんがかなり改変して遊んでくれました。ドミニオンアタックをテーマにしたシナリオだったわけですが、情景描写が非常に巧くて、ドミニオンの特異性を強く感じられる、いいシナリオでした。やっぱり、心象風景が世界を改変していく、というドミニオンの特殊な設定は、非常に惹きつけられるものがあり、遊んでいて楽しいものだ。戦闘もピーキーでよかった。
自分は「もし女のび太が黒の剣を持ったら」ことめぬきを使ったわけですが、ダメ人間系は自分がハンドルするとどこまでも落ちていきがちになるので、どっかで上がる決意をしなきゃなぁ、と思いました。クライマックス直前だと遅いので、最初の戦闘あたりかなぁ。ダメ人間、半分化け物、中二病というイヤーな真剣十代しゃべり場を、楽しく遊ぶことが出来て、とても良かったです。
隣の部屋も時間キッチリで終わり、皆で合流して食事にすんベェ、という動きはGWの新宿八時ではさすがに生ぬるかった。手早く「アカシア」での食事を段取りしてくれたBraveoneさんには、足を向けて寝れないねマジ。有難いことです。たっぷり食べて、いろいろ話して、たっぷり満足して久々のオフセは終わった。このみっしり感は、やっぱりリアル独特のモンだなぁ。