イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ケロロ軍曹 11

吉崎観音角川書店。名実ともにエースのエースになったケロロの十一巻。相も変わらず、ラブコメあり、いい話あり、コメディありと芸幅が広く、その上全てが面白い。一切外れ無しで読みきり系ってのはやっぱ凄いなぁ。今回はエヴァネタが多くて個人的に満足なのと、ガンバスター出撃で大笑いしました。あと月神ちゃんは可愛いな。ここで萌えテコを強烈に入れれるのが吉崎先生の驚異的なとこだと思う。つくづく懐の深い作家だ。
11巻 エヴァネタ表
P16−17 ギロロの復活シーン 劇場版の二号機復活シーン
P21    ミサイル 「瞬間、心、重ねて」の兵装ビルからのミサイル着弾
P74    固められた扉と「母の愛」 劇場版の初号機が硬化ベークライトから脱出するシーン。殴り方は「レイ、心のむこうに」の零号機
P134   冬樹が貼り付けられてる十字架 セントラルドグマリリス
P138−139 落下と両足で止まる一連 「静止した闇の中で」の落下シーン