イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

日曜日はアルシャード

家に帰るより夜明かししたほうが早いので、ネカフェへ。どうにも寝付けないので「ジーザス」全巻、「ARMS」全巻、「フルーツバスケット」全巻、「ユーベル・ブラッド」0−2を読了。
「ARMS」の異常な完成度の高さに驚愕などしつつ、結局夜明けまで起きるはめに。秋葉原に移動し、デニーズでうとうとと眠りをむさぼる。うとうとしすぎて肝心のセッションに遅刻というポカをしつつ、オーバー・ザ・レインボウ、最終話です。
シナリオ:オーバー・ザ・レインボウ キャンペーン 第四話&最終話 GM:オレ
シェンツさん:ゼダ:永遠の17歳女性:ファイター1サムライ1ヴァルキリー5 存在するはずもないオメガタイプヴァルキリー。何も心を書き込まれなかったがゆえに、心を手に入れた人形。少女との旅を追え、再び歩き始めることに。
浅間さん:ブルー・ハーツ:20歳男性:ヴァグランツ8 災厄の運命を背負った楽師。異世界を巡るたびで迷いを振り切り、一つの知恵を得る。それは「明日は悪いものじゃない」その決意を背負って、彼は明日に歩き出す。
OKINAさん:バベル(ニムロッド):18才男性:ブラックマジシャン5、ホワイトメイジ1、ウィザード1 アカデミー最大の大賢者にして、「真実の探求に尾張はなく、探求こそが真実を生み出していく」という神秘を見つけ出した知恵者。その消息はようとして知れず、ただニムロッドの伝説だけは後世に響く事になる。
赤目君:キリク:23歳男性:パンツァーリッター2ゾルダード5スカウト1 鋼の獅子を狩るまことの騎士。旅で手に入れた勇気と、培った決意を最も発揮できる場所、対奈落組織エクスカリバーへと身を寄せることに。
終わりました。素晴らしいキャンペーン、素晴らしいキャラクター、素晴らしいプレイヤーでした。はじめてこのシナリオ集を手に取ったとき「初手でここまで押し込むかよ」と驚愕して、「これをやらないと死ぬ」と予感しました。
その予感は、間違ってなかった。本当に大きな話で、でもプレイヤーもキャラクターも残酷な真実と、大きすぎる夢と、大切にしたいものに悩んで。じりじりと言葉を捜しながら、素晴らしい結末に至ったキャンペーンでした。
沢山経験点を稼ぎました。でも、僕は何より、このキャンペーンを、このメンバーで無事終わることが出来たことがうれしい。その機会を作り上げてくれたFEARの方々に心の底から感謝しています。本当に素晴らしいキャンペーンでした。アルシャード、ダイスッキ。