イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

シグルイ 7

南条範夫&山口貴之、秋田書房。新連載も真っ赤っ赤、アキタの赤い核実験場チャンピオンREDトップランナーシグルイの最新刊ですよ。なんというか七巻にして漫画史に唯一という立ち位置を確立した感のあるこの漫画ですが。いまさら何がすごいとかどこがすごいとか言う前に、まぁ読んでない人は読みなさいよというしかない漫画なわけですが。
話としては非常に谷の部分で、岩本先生の死去からその仇討ちの途中、抜きも抜きの場所。ですが今回もコマ一つ一つが狂い、人命は紙切れよりも安く、ネームドの人は凄惨なブシドークレージーの雰囲気に満ちております。抜ける場所でも言語を絶した迫力で絵を構築してくる若先生の実力と覚悟はやっぱり漫画界唯一だと思いました。スゴい漫画だ、本当に。あと裏表紙は大丈夫じゃない。