イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

んで

ざらっとSW2.0に移行する方向性。GMはオレ。オリジナルシナリオ。イェア。
シナリオタイトル:囚われた鞘 システム:SW2.0 GM:オレ
シェンツさん:クリムゾン:21才男性:グラップラー3エンハンサー1コンジャラー1 前回伝説の魔剣を手に入れ、うちのSW2.0の軸になってきたキャラ。でも中身はオラッ! とか言ってるゲムドリ星人。アタッカーとしての才能を開花させ、コンスタントな超火力で適切に敵をぶっ殺す。
浅間忍さん:バウンス:8才男性:ファイター3エンハンサー1ライダー1 重装備で前線を支える、ポンコツロボファイター。パクマンぐらいポンコツ力がある。異常に硬く、後方の支援と相まって全然ダメージ通らない。カテー。
OKINAさん:サフォード:80才男性:スカウト3ソーサラー2セージ1 エルフの優男。メガネマン。暴走する前線の外付け頭脳装置。スペック的には強力な支援機械であり、先制・罠解除・支援に恐怖の30点火力大回転クリティカルマナレーザーとなんでもあり。
田中君:ニコラス:16才男性:プリースト3ファイター1レンジャー1 炎の神を信仰する一見こわもてなガイ。なのだが、暴走する前線を押さえ込んで、まともな社交活動を担当するナイスガイ。回復、支援、いざというときの直殴りとユーティリティに活躍。
つー感じの「チーム・べスティア」のメンバーであります。公式シナリオ集からネタを引っ張って、適当に伏線っぽいものを投げっぱなしにしてみたとさ。オリジナルといいつつも、ダンジョンの構造はアリアンの既存シナリオ丸パクリだという。やれやれだぜ。でも、前々から考えていた「SW2.0にはアリアン丸流しでいける」が証明されたのでイナフよ。
パーティーメンバーが非常に優秀で、あんま危機感は与えられなかった感じ。まーナニ書いてあるかわっかんない乱戦ルールを全部投げて、エンゲージ+SWッぽさを維持するためのアペンドで遊んで、後列が一気に突破されるのを回避したのもあるんだろうけど。シンプルで面白いんだけど、何個か気に食わない場所あるのよね、2.0。
ご飯食べるか、と外に出たら、バケツをひっくり返したのごとき豪雨。即解散が決定され、電車で還りました。雨とかマジ怖い。