イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

霧の城探索紀

続いて、ミストキャッスル。
シナリオタイトル:霧の城探訪紀二話 システム:SW2.0 GM:シェンツさん
赤目鴉くん:ヒューゴ:25才ナイトメア男性:ファイター2→4、プリースト4→5、コンジャラー2、セージ、エンハンサー、レンジャー1 孤児院でいっしょだった、妹分の復讐のため立ち上がったガイ一号。もちろん死んで、蛮族のブロウルアームを移植された異形。支援と前線をマルチにこなす。
浅間忍さん:アラン・ホーリー:25歳リルドラケン男性:ファイター4→5、スカウト3、フェアリーテイマー2→4、エンハンサー、セージ1 復讐のために立ち上がったガイ二号。こちらもおっ死んで、片腕触手になっている。絡め取りから後続に繋ぐ、パーティーの切り込み隊長。
OKINAさん:ライナ:18歳人間女性:グラップラー5→6、スカウト4→5、エンハンサー1→2、セージ1 クリムゾンというロクデナシに憧れて、格闘の迷路に迷い込んだ娘っこ。最終決戦で一回死亡。グラップラーの手数をフルに活用する、ダメージディーラー
田中君:グレン:年齢不詳ルーンフォーク:マギテック5、シューター3→4、エンハンサ2、ファイター1 記憶喪失気味のロボ。外装は相当に削れている古強者。装甲無視の魔法弾で、ガンガンダメージを稼ぐ。
オレ:アウレリア:21歳ナイトメア女性:ソーサラー4→6、コンジャラー3、セージ2、ファイター、レンジャー1 ナイトメアということで色々差別されてたマジックユーザー。冷静沈着な、パーティーの頭脳。銀髪金眼で多分キャラデザRAITA。マルチマジックユーザーとして、後方の仕事を一通り担当。
と、言うわけで。脅威の死亡率を誇るデスシティ、ミストキャッスルに挑みました。セイクリッドが新作なので、ちと時間が押し気味。霧の街でさまざまな勢力をつなぎつつ、だんだん名前が売れてきたかなー、って感じの展開になりました。最終戦闘で名誉蛮族の人が出てきて、ライナがデッドする辺りも含めて、ミストキャッスルらしい乾いたお話だったなぁ。