イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

そしてハンタムへ……

その後はTRPG生涯二回目のハンタムをやったよ。
シナリオタイトル:パレードの日、影男を密かに消せ システム:ハンターズムーン GM:浅間忍さん
アカメくん:柏木和馬:16才男性:人狩人:荒事屋:鎖 ダイナマイト荒っぽい、健康優良不良少年。すぐに手が出る鎖使い。生死判定で1振って1ゾロでファンブルして生死判定で1振る、という天中殺ルートで、ローラーコースターに轢かれて死亡。
シェンツさん:暗黒星斬彦:24才男性:魔術師:モデル:ナイフ 魔術の名門暗黒星家が輩出した、耽美系ダメ大人。剣召還を得意とするリアル邪気眼だが、お化けが怖い。EDだけ綺麗になる一号。
田中君:杵柄咲歩:14才男性:一般人:中学生:槍 獣の槍っぽい武器を継承している家系に生まれた少年。純情を絵に描いた様な動きをする。メインタッカーとして大暴れ。
コバヤシ:BBBU:20才男性:組織人:ボランティア:火焔 普段は被災・紛争地域で地雷や瓦礫を焼却しているナイスガイなモヒカン。ビーストは世界最大の汚物なので、消毒するべく戦う。無論ヒャッハーとか言う。EDだけ綺麗になる二号。
TDLッぽいテーマパークで、影男と戦ってきました。男やもめが四人頭をそろえ、ユカイな珍道中って感じだったのもつかの間。あっという間にLV5モノビーストの脅威に口数が少なくなり、和馬が道連れにする形で辛勝。2D6はマジ事故るな……。システム理解が弱いので、他PLに助けられながら楽しみました。3.11以来久方に息がつけた感じで、やっぱ息抜きは必要だな、と感じました。TRPGという趣味と、それを一緒に遊ぶカッツェメンバーに改めて感謝。