イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

風はシンバシに吹いた

日曜日はカッツェで遊んできたよ。
シナリオタイトル:屍者の帝国 システム:BBT GM:コバヤシ
アカメくん:"D"内藤歩:17才男性:ダンピール=伝説の英雄:アタッカー 普段は冴えない高校生、夜にはブレイド&ガンを操る超絶美形の魔狩人。それが"D"。菊地秀行レルムからやってきたガン&ソードであり、人情枠もキッチリこなすPCパワー。
Braveoneさん:"やちゆるぎ"八千緩剣:10〜20代男性:造られし怪物=増殖体:サポーター 終戦間際の苦境を打破するため、日本軍が研究してた決戦兵器。元軍人であり、絶望郷から希望を取り戻すために、不退転の覚悟で界渡りの戦いに挑む。
シェンツさん:"エリザベート・バートリ"羽鳥エリザ:(4)17歳女性:ドラクル:アタッカー 百合オーラを過剰にまとう、かの"血の伯爵夫人"本人。今回は女の子がシナリオ絆ではないので、エゴむき出しで超傲慢。
田中君:"ヒグマ刑事"熊野兵助:28才男性:人狼:ディフェンダー ダムに沈んだ山奥から、都会に出てきた土地神系ヒグマ人。ぶれそうになった所を長沢に拾われ、死霊課刑事に。夢枕獏レルムの住人であり、太い男。
つーわけでBBTオリジナルシナリオをGMしました。大帝国とシュタゲが面白かったので作ったシナリオでしたが、作成モティベーションを維持して一気に書き上げることができました。PLに投げるところもなんとはなくうまく出来た感じで、楽しんでもらえたのでは無いでしょうか。もー余計なこと考えず、楽しかったインプットそのままシナリオにダダ漏らしにしたほうがいいな、俺。