イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

シンバシ開拓団

日曜日は、梅雨空の新橋に出てTRPGをしてきたよ。他のグループの人も、同じオケ屋で遊んでいたみたいで、シンバシの知名度上がり気味なのかなと思った。
シナリオタイトル:Dead Island システム:BBT GM:田中君
シェンツさん:東コダマ:20歳女性:DF:寄生体=Relic 遺跡で宇宙生物に寄生され、生き汚さだけでスプリガンクラスまで上り詰めたRELICエージェント。善意も人情もあるが、エゴになるほど強くない。侵食が進めば進むほど、感情や恐怖を切り捨てて機械的になるダブル・マン
アカメくん:""逆転の一手"遊桐桂馬:16才男性:SP:マジシャン=転校生 運命のデックを手に入れ、魂のバトルロードに導かれたデュエリスト遊戯王レルムからやってきた正義の味方であり、真っ直ぐな性根の持ち主。得意技は範囲にフィジカル・エンチャント。
コバヤシ:"人造人間拾五号"狗堂ジューゴ:外見十代:AT:造られし怪物=グラップラー MMM謹製の合成人間。死にたくないから逃げ出し、荒んでいた所をボクシングに出会い更正という、不良ボクシング漫画のテンプレを踏んだブラスレイター。解りやすい硬派なので、恩は返すし弱者は見捨てない。
田中君のBBTオリジナルを遊んできました。GMのいう通り、スジ自体は素直でストレート。敵組織の造形がパンチ力あるのと、一ひねりの部分がかなり面白くて、伝奇力に引き込まれる感じがしました。ジューゴは真っ直ぐで使いやすい少年キャラなので、今後も使って行きたい心。ATとしてはかなり仕上がってるはずだし。