イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

怒涛の後半戦

その後は俺のサタスペ
シナリオタイトル:俺より強いやつに会いに行く システム:サタスペ DD:コバヤシ
シェンツさん:トール・オーディンソン:15才女性:荒事屋 南日本の大使の娘として生まれるが、アスガルドの宿命に目覚め、"ムジョルニア"(と書かれた+1ステッカーを貼ったバット)を握り締めナチどもをイングロリアス・バスターズしてたらとっ掴まって壁の柔らかい病院に入れられた悪魔合体キャラ。声つながりで鹿目さんっぽいこともたまに言う。無論病院は抜け出し、今は犯罪者をしている。勢いで荒らしに行くプレイスタイル。
アカメくん:万代五四六:31歳男性:道化師 Pデビューを夢見る、31歳の探偵アリス。敵対チームの切り崩しのため深夜デートをしてたら格ゲー神輿に担がれ赤城山から下りてきたイノシシをバレットタイムしたり、執念を見せ付けるためにムジョルニアで味方に殴られて生命力が1になったり、その結果勝ったり、優勝インタビューでアイマス勢であることをカムアウトしたり、MVPも納得の大暴れ。
田中君:"遊び人ウルフ"倉田ルン:16歳女性:専門家 他人の心を弄ぶ行為を、ナチュラルに楽しめるタイプの人間のクズ。冷静な恋愛攻撃でPL史上初の色事師をゲットしたり、GMでの疲労が表に出てロールプレイのグズグズ・シュバルツシルト半径に食われたトールを原作繋がりで救援に行ったりした。冷静なプレイングでキャラ対を徹底できる、静かなる修羅。
OKINAさん:ダニエル・ホイットマン:19才男性:マネージャー 検疫官を表の職業にする、チームのサイフ。情報が欲しい局面で徹底的に8に好かれ、山盛りのコネをゲットすることに。結果、格ゲーのことはさっぱり解らないが有り余る人間力(=カルマの合計)で勝ち星を稼ぐ。
Braveoneさん:椎名魔勇士:16歳女性:参謀 ブリーチっぽい外見をしたCV花澤、通称まゆしぃ。カッコンカッコンにやりこみ、実質二日で格ゲー"亜侠必死"を終わらせた女として勇名をオオサカに響かせる。得意戦術は意外なアルカナの組み合わせによるわからん殺しと、画面端での昇竜三連コン(猶予0フレ)。起き攻め通したら即スタン。
つーわけで、「熱が上がったら即シナリオ」という今年のモットーに基づき、アクアパッツァ面白かった闘劇楽しみだね記念の格ゲーシナリオでした。筆が良く走ってくれて、色々仕込んでいた部分が巧く動いたなー、という印象。カクゲルールは完全に別アペンドなので、かなり時間がかかったけども、雰囲気出てたしまぁいいか。カクゲクイズも楽しんでくれたみたいでした。
サタスペではランダム表の結果を組み合わせて、箱の中身を確定させていくことが多いのですが、そうするとやっぱ奇形になるね。最終的に執念勝負にも連れ込んだ決勝戦では、失血で視覚を失った両者が音だけでプレイしたり、レバー握る力もないので高まった念がキャラを動かしたりしてた。正しいジャンプ系無茶スポ根。
脳味噌の別の場所をフル回転させるシナリオを二本やった結果、体力も気力も時間も底を打って、皆でヘロヘロになりながらお家に帰りました。コレだけガソリンタンクを空にするセッションも、かなーり久々だったなぁ。面白かったっす。