イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-10-26から1日間の記事一覧

月とライカと吸血姫:第4話『湖の誓い』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。打ち上げ期日が残り三週間と差し迫る中、レフとイリナは息抜きに繰り出す。初めてのジャズバー、赤い茱萸の実の酒、月映えの湖…。真夜中のデートは二人の心を軽くし、湖面は静かに、お互いの思いを聞き届ける。塵界を遠く離れて、…

プレイレポート 21/10/25 終末紀行『在りし日のガウデアムス』

昨日はSONEさんに誘われて、二度目の終末紀行でした。 シナリオタイトル:在りし日のガウデアムス システム:終末紀行 GM:SONEさん よねちょくん:カナリア:人間 過酷な終末世界のサバイバルを、祖母から引き継いだ歌、”学校”を復活させる夢を杖に越えてい…

ルパン三世 PART6:第2話『探偵と悪党』感想ツイートまとめ

ルパン三世 PART6を見る。ルパンを見たリリィは封じられた記憶に苦しめられ、ホームズは愛する者のために10年ぶり、ステッキを手に取る。ロンドンに踊る陰謀、血みどろの面影。謎を深めつつ、怪盗と探偵は廃墟で再会する。その男、怪傑(ヒーロー)か悪党(…