イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2024-03-23から1日間の記事一覧

プレイレポート 24/03/23 ストリテラ『Bestiaire -群獣寓意譚-』

今日はナラティブTRPGオンリーオンラインコンベンション”ジャムコン2nd” sites.google.com にて、ストリテラのオリジナルシナリオを遊ばせていただきました。 シナリオタイトル:Bestiaire -群獣寓意譚- システム:ストリテラ キズミさん:”三年坂の蝮”葛…

うる星やつら:第34話『校長殴打事件/秘密の花園/涙の家庭訪問 地獄の諸星家編』感想

可能世界を股にかけて、未来を見つめるエモい旅も一段落。 気分も新たに冒頭にあらすじをお出しし、大変にロクでもないお話でラッシュを仕掛けてくる、令和うる星第34話である。 ここ最近情感の濃い、筋道の立ったお話が続いてきた流れをぶった切るように、…

葬送のフリーレン:第28話『また会ったときに 恥ずかしいからね』感想

かくして、旅は続く。 北へ進む許可を得るための一級魔法試験にも無事合格し、出会いと別れを繰り返しながら、永生者と仲間たちは天国を目指す。 その『またね』が叶わぬこともあると深く知りつつ、あっさりと今生の別れを果たす瞼の奥に、もういない君の顔…