イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

リリアとトレイズ 3(上)

時雨沢恵一電撃文庫。つうわけでシグサワのダルいシリーズの七冊め。アリソンと比べどうにもパンチ弱いなぁ、と思っていたら、突然バリバリの諜報劇に。トラヴィス少佐の熟達したスパイマニューバがかっこよすぎる。それに比べて主役組みは……とか思っていたら、後半でごりっと押し込んできました。
前後編を前提にして上手く山谷つけたな、って感じですね。お髭が生えたベネディクトが渋くて素敵。後半での大活躍を期待。それはさておき、このシリーズでもガッと情け容赦なく人が死にました。時雨沢のそういうところが好きです。下巻を待ちたいと思います。