イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

少女ファイト 1

日本橋ヨヲコ講談社。僕のとても好きな漫画家、日本橋ヨヲコ先生がイブニングで月一連載している漫画の単行本。やっぱバシズム全開な漫画は、細胞レベルで震えが来るぐらい面白い。どこが面白いのか、といわれたら漫画が面白い、と僕は答える。そんな漫画。「G線上」のころからバレーは重要なタームだったっぽいけど、今回はそれがメイン。ルミコも出てくるし。境田も町田も出てくるし(名前だけ)
まぁそんなことはさておき、少女がファイトする話。全力で。とにもかくにも出てくるキャラクター全員粒がそろっている上に立っていて、呼んでいて気持ちがいい。全員好きだが、特に誰かというと千代が好き。すごく好き。相も変わらず漫画と四つに組んだ上に土俵に脚がめり込むような漫画で、それがとてもとても好きだ。本気な漫画で、読んでいてとても幸せな気持ちになれる。いい漫画だ。幸せに続くことを祈る。