イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

GUNSLINGER GIRL 7

相田祐、メディアワークス。ペトラの使用メーカーはタウロス、か(挨拶) つうわけでガンスリの7巻目。ペトラメインでエピが挟まる巻でございました。ペトラ&サンドロ−クラエスとペトラ&サンドロ−トリエラ&ヒルシャーという構造。久しぶりにクラエス先生がメイン、しかも単品ではなくペトラとコンビのエピ、ということで、クラエス先生が好きな僕はとても面白かったです。
二期生であるペトラがここまでクローズされたり、このタイミングでパダーニャやクローチェ事件の細かい説明があったり、いろいろと不吉な予感しかしない第七巻。トリエラのオリジンであるラシェル殉職事件をリプレイするあたりも、なんか匂う。もしかすると、ここが頂きなのかもしれない。最初からこの話はひどい話で、たぶん終わりは、始まりをなぞるようにひどく終わる。だからまぁ、人を殺さない人殺しであるペトラと、人殺しを(自分自身も含めて)丁寧に使えるサンドロが舞台に上り光を浴びたこの巻は、一つのピークなのかもしれないと、理由もなく思ったりした。